HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

オハイオ:ミルウォーキー

イメージ 1
 
まずは巨大猫のアンディ君。
写真ではわかりずらいかも知れませぬが、床のタイルは30センチ角ですから・・・。
おっとりしていて人懐こいニャンコです。
ここのニャンコは外には出ないようです。

 
火・水・木とミルウォーキーに行ってました。
 
純粋な観光であります。
 
といっても日本を出るとき羽田であわてて買ったガイドブック(地球の歩き方)をこちらに来てから見て、
 
 
昔のサッポロビールのコマーシャルソングの、ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー♪というくだりでビールの街という記憶はありましたが、一体全体どこにあるのかも知りませんでした。
 
場所はシカゴのほぼ真北、ミシガン湖沿いに二時間弱行ったところらしい・・・。
 
どうせなら大陸横断鉄道とバスの旅を経験してしまいたいと、行きは列車(アムトラック)、帰りはバス(グレイハウンド)を選択、こちらでネットでチケット予約、手配を試みます。
 
ハーレーダビットソンミュージアムに隣接してアイアンホースホテルがあり、ハーレーも借りられると喜び勇んで予約を申し込んでみますが残念ながらホテルもバイクも売り切れでした。
 
とりあえず鉄道とバスの予約とチケットを発券し、ホテルも予約完了、鉄道とバスはアメリカでは初めての体験ですが、ま、何とかなるだろうとその日を迎えるのでありました。
こちらではクレジットカードがないとネット予約は不可能です。IDカードみたいなもんですね。
 
(写真は後ほど掲載予定)・・・・と言いたいところなんですがなぜかPCに写真が取込めませぬ(泣)