HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

オハイオ:アメリカの日常2

イメージ 1
 
初の写真アップです。
アメリカの住宅街は塀というものがありません。
家の前の道路から芝生の庭続きで家があります。
それぞれの家のご主人は芝生の状態を競い合うようで、芝生の手入れに余念がありません。
 
ホームパーティや何か催しがある時はかなり力が入るとか。
スプリンクラーで水をまき、芝刈り機で芝を整えるのが一大イベントに。
 
イメージ 2
 
道路を挟んで両側に住宅が並びます。
家々はそれぞれ個性的で、郵便ポストにも同じものがありません。
ガレージがあり車は2~3台。
休みの日にはまさにガレージセールや子供たちが家の前でレモネードを売っていたり。
 
150坪ほどの土地に4ベッドルーム、ダイニング、リビング、キッチン、ユーティリティ、バストイレ×2 、
地下室、ガレージ、セントラル空調、で3000万くらい?今はもっと下がってるらしいです。
 
なんだかんだいってもアメリカはリッチですわ。