HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:はとぽっぽ

イメージ 1
 
ぽっぽっぽ はとぽっぽ
豆が欲しいかそらやるぞ
みんなで仲良く食べにこい♪
 
民主党が政権をになう初代総理のはとぽっぽ
 
国民の圧倒的な支持を受けてさっそうと登場しましたが
 
時間とともにメッキがはがれ(というかその資質がばれ)
 
小沢君と組んで何やら画策したものの
 
今となっては白黒はっきりさせるいう世の流れに
 
沈黙は金といわんばかりに巣篭もりか。
 
かつてロッキード事件のときに、
 
「ピーナッツ」が現金の暗号として使われたが
 
政治家はいつの世も「マメ」が欲しいようではある。
 
 
はとぽっぽ 君はいったいなんだったの?
 
電話番号も「パパいや」だしねえ。