HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:十周年練習2

公認指導員養成講座の翌日、自分たちのチーム練習。
 
さすがに二日連続で太鼓だと右手の筋肉痛がとれません。
 
10・10の深沢神社の演奏会の段取り発表に続いて十周年の概要説明。
正直三か月遅れてるんじゃないのかな。
 
メール嫌いの人たちもいるのでその分どんどこ遅れて行きます。
Eメールがない時代は手紙のやりとりでコミュニケーション図っていたのに
メールじゃ意思の疎通がはかれないというのは私にはわかりません。
ま、なるようにしかならないので結果がよければそれでよしとしましょう。
 
それにしても笑顔が少ないです。
なんでそんな怖い顔して太鼓打ってんの?
 
観客役の人から出た評価。
メリハリが無い・・・。
我々の改善点です。
クレッシェンド、強弱の打ち分けができない。
きっとその自覚がないからできないんでしょうね。
 
打つ側だけにいるとそれに気付かないのかも知れない。
 
とは言っても仕上げるしかないので、まずは一通り演奏曲を打つ事に専念したいです。
話し合いであまり時間とられたくないなあ。