HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:○○音痴

カラオケの おかげで音痴 いなくなり
 
NHKしろうとのど自慢、皆歌うまくなったと思います。
昔はのど自慢でも「ほんとに音痴」な人いましたから。
うちの会社の人も以前は無茶苦茶音程はずしてましたが、
今ではまともに歌えるようになりましたねえ。
かなり授業料は払ったと思いますが。
 
音痴かどうかは後天的なものなんでしょうねえ。
 
それにしても今の民主党、党内から聞こえてくる不協和音、
政治音痴といわれてもしょうがないか。
それでも一旦議員になるとマイク放したがらない輩が多いのかな。
もっぱらカラオケでも他人の歌は皆殆ど聞いてないけど・・・。