HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

パリ:指輪詐欺

イメージ 1
トラブル?
写真と本文は関係ありません。
 
パリはルーブル宮の前の道を歩いていると
目の前で金の指輪を拾い上げるおばさんがいた。
けっこう大ぶりな指輪を拾った太っちょおばさんは喜色満面。
これは金か?と聞いてくる。
刻印を見てもよくわからないので、わからんと言うと
私はなんとラッキーなの、この指輪はあなたにあげると。
今日のラッキーデーを祝福してコーラでもおごってくれと。
横にいた別のおばさんが首を横に振った。
ああ、これは新手の詐欺だね・・・。
指輪をおばさんに返してサヨナラ。
しばらく歩くと目の前で指輪を拾うまねをする小柄な別のおばさんがいた。
という事はこの指輪の卸もどこかにいるということじゃね。
 
みないろいろな事を考えるもんです。