HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口に入るモノ:飴

イメージ 1

川越に行った時、菓子屋横丁という路地がありました。

川越の町おこしのひとつと思われます。

全体の写真は、PCの不具合で全部パーになっちゃいました・・・。

その菓子屋横丁でお土産で買ってきた飴、ベビー車という名前がついています。

直径5ミリくらいのかわいい飴です。


たぶん金太郎飴と同じ製法だと思うのですが、どうやって作るのか・・・。


同じ横丁で懐かしいサクマドロップ缶も売っていました。

そう、火垂るの墓に出てくるやつですね。

残念ながら写真は消失してしまいましたが、

昔は確かサクマ式ドロップと表記されていたような記憶があります。



-----------------------------------------------------------

口に入るモノは新書庫として、食い物系の記事としますが、

こちらも気が向いた時にアップしようと思います。