HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:八王子祭り

イメージ 1

イメージ 2

八王子祭り、関東太鼓大合戦に三宅で出演しました。

同じ舞台に、お世話になった八王子の祭り座、千葉の一和鼓(ブロ友のM姉さん所属)

も同時に甲州街道を封鎖してのステージに立っていた筈。
(他のところへは行けませんのです)

深沢高校和太鼓部OBOGも八王子祭りに参加しています。
(こうしてみると太鼓仲間が増えました。遠い目・・・)

さて、本番。
(これがあっけなく始まったもんですからビデオのスイッチ押すのに走りましたあ)

6台の太鼓に総勢90人あまり、交代で打ちつないでいきます。

外ではやはり音が拡散し、自分の番で入りのタイミングをはずしてしまいました。(汗)


二時に打ち始め、四時に打ち終わるまで音が途切れる事はありません。

初めの頃は形を気にしていましたが、中盤以降は大きい音を出す事に方針変更。

唯一腰の高さだけは低くするよう努めました。

当日、曇りだったため心配された灼熱地獄は体験せずに済みました。ホッ。

それでも持参した2リットルのスポーツドリンクはほぼ空に。

演奏後は希望者で打ち上げ。

焼肉の煙がすさまじく、目が痛くなり申した。

あー、あっという間の長い2時間でありました。