HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:慰問

5/2にデイホームに太鼓の慰問演奏に行く予定です。

演奏時間枠は1時間あるので、構成の工夫が必要になります。

五月の曲というと こいのぼり、せいくらべ。

笛と太鼓のコラボをやろうかという話になっていますが、まだ練習はできていません。

他に何か曲はないものかと思案していたところ、りんごの歌に思い当りました。


赤いりんごにくちびる寄せて~♪


笛で吹いてみると、これはなかなかいい曲です。

無条件で気持ちが明るくなります。

戦後の復興期に皆が口ずさんだのが理解できます。


りんごかわいや かわいやりんご~♪

りんごの皮がいやと言う事ではありません、念のため。