HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:パソコンにマイク

パソコンにマイクを取り付けました。

11月の九州の太鼓フェスティバルで笛を吹く予定なので、さすがに練習せんと皆さんに申し訳アリマセン。

自分の音を録音して聞いてみます。

もう一つ、ぱっと思いついたフレーズをPCに取り込めるのがなかなかグーです。

笛の曲を創るのに重宝するかも知れません。

安いマイクなので(それでも一応ステレオ、しかし笛でステレオの必要はあるのか?)音質はいまいち。

ま、あくまでも確認用という事で。


笛とは話がずれますが、ネットの句会もリアルタイムで参加できるようになるやも知れません。