HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:エリート

イメージ 1

「エリートよ 敷かれた線路の 身にもなれ」

出世を目指して敷かれた線路の上を行く人生・・・。

しかし、どこの世にも人を支える人がおります。

とかくエリートはその辺の苦労がわからない。

あるブログに、知り合いのエリートの夫が家庭内暴力をふるい、妻子が命からがら逃げ出したという記事がありましたが、恐らくこの旦那はレールや枕木の事に思いを馳せられない人種だったのではないかと思います。

人の痛みをわかる人、世のお母さんたちは(産みの)痛みを知っているから偉いのだ!?

(かな?)