HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:広島港

イメージ 1

イメージ 2

広島港(宇品港)から、呉までフェリーに乗りました。

広島~松山まで行くフェリーが途中、呉に寄港する航路です。

広島港は港が整備されていて、あちこちへ行く船便があります。

松山行きは一番遠くの桟橋からなので、待合室にいると乗船を促す早めのアナウンスが流れます。

確かにけっこう歩きます。

写真は途中の欄干。広島はもみじがテーマのようです。

宮島のイメージはなぜか花札のもみじと鹿のイメージとだぶります。

瀬戸内海はあくまでも穏やかな表情を見せていました。

途中ちょっと雲行きがあやしくなりましたが、心地よい潮風に甲板で笛を吹いていました。

中国地方の子守唄、なかなかいい曲です。

ねんころりん、ねんころりん~。