HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

宮島

イメージ 1

イメージ 2

日曜日朝、広島より戻りました。
のぞみで品川に着いて、その足で太鼓の練習に行きました。
という事は旅行中バチも持ち歩いていたということになります。

詳しい報告はまた後ほどということで、宮島では鹿に襲われ、あやうく携帯のバンドを食いちぎられるところでありました。
恐らくバンドに付着している塩気を舐めに来たのではないかと思われます。
他の観光客もあちこちで鹿の襲撃にあっておりました。
写真の鹿のように、人様が手も足も出ないような・・・。

2枚目はタヌキに遭遇した時の写真です。
神社の石段を降りようとしたら、猫にしては大きな動物がおりました。
よく見るとそれはタヌキ。
なんか、ほのぼのしてしまいました。