HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

NY:ジャズクラブ

イメージ 1

イメージ 2

ニューヨークはタイムズ・スクエアをちょっと西に行ったところ、ブロードウェイの劇場が建ち並ぶその向こうに、ジャズクラブの老舗、バードランドがある。
日本で検索かけると、ちょうどハンクジョーンズが出演することが判明。

日本からインターネットで予約しようとしたが、なぜかできず。

NYへ飛んでから、ホテルの電話で予約、しようとしたらホテルの電話が市内通話できず。

何とか予約をとりつけて、いざお店へ。

ハンク ジョーンズはグレイトジャズトリオを結成したピアニスト。

なんとオントシ89歳の現役プレーヤーである。

この日も、ベース、ドラムスのトリオで渋い演奏を披露。

ひょっとするとこれが見納めかと思いながら、本場のジャズを楽しみました。