HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

NY:ハーレムで朝食

イメージ 1

イメージ 2

ハーレムに朝食を食べに行きました。

アポロシアターの近く、大通りから少し入ったところにこの店がありました。

そこで、チキンのガンボスープを注文しました。

付け合せにポテト、ライス、バナナから選ぶように言われました。

即バナナを注文。

蒸されたバナナが6本ほど、いやあ、これは初めてだなあ。

恐らく、アフリカでの黒人の祖先の食事の風習が輸入されたものでしょう。

バナナは味が無く、ポテトのような歯ごたえ。

ハーレムならではの食事にありつけました。