HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

冷凍おにぎり

おにぎりを冷凍しておくと災害時の非常食になるのではと思い立って市販のおにぎりを冷凍してみました。

具材は梅干し。

 

電子レンジで解凍すると、おいしくいただけました。

 

次に試してみたいのはこの冷凍おにぎり、自然解凍でもいけるかどうかです。

 

冷凍おにぎりは停電で冷蔵庫がダメでも保冷材としても使えるかと。

 

近くのスーパーで一個60円程でおにぎり売っているので、ものは試しでございます。

 

私はおにぎりの海苔はパリパリではなく、しんなり派なので問題なし。

おにぎりの海苔はパリパリかしなしなか、どちらがよいかは好みの問題なので、優劣を断じるほど馬鹿げた事はありません。

 

うどんがいいか蕎麦がいいか、ラーメンがいいかスパゲティがいいかを論じるのに似て、おいしけりゃどっちゃでもええやん、という事ではまずいのでしょうか。