HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

憂き世川柳

3Aは 国民のため 消えとくれ

よくある悪徳商人と悪代官を地で行くような権力亡者は善良な国民にとって不要なり。おぬしらも悪よのう。

 

権力の 花咲き誇る 花見かな

桜を見る会の告発は再度不起訴とな。国会で嘘を並べ立てた権力者の高笑いが聞こえて来そうではなはだ不愉快、不快なり!権力者は清廉潔白を旨とすべし。権力のおこぼれに預かろうとABに群がった人々も恥を知れ。

 

悪党は カネで解決 ふざけるな!

森友学園国有地払下げ問題で公文書書き換えに携わり、国民を裏切ったという自責の念から自ら命を絶った赤木氏、そのいきさつの闇を国民に明らかにするのが国の責任であろうに、闇に葬り去ろうとする真逆の行為は決して許されるものではありませぬ。悪党をこの世にのさばらせておいてはいけない。

 

長期政権 解決の気なし 拉致問題

AB長期政権の成果は何だったのか?

やってる風内閣は拉致問題に関し、1ミリも進展なし。

口ではなんとでも言えるが、その口は国会でも嘘の答弁を繰り返した。

かつて世論がAB政権を支持しない理由「人柄が信頼できない」という声がすべてを端的に表しておるのだよ。

 

人気取り してるマスクは 裏返し

アベノマスク、今や負の遺産。くだらない思い付きで国のカネの無駄遣い。

首謀者は責任とれ。