HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2007-01-17から1日間の記事一覧

たぬき豆腐

たぬきうどんは聞いたことがありますが、はて、たぬき豆腐とな? まあ、だまされたと思って頼んじゃうのかな? たぬき豆腐があるのなら、きつね豆腐もあるのかいな? 人類の謎は深まるばかり。

不二家不祥事

「ペコちゃんに 騙されていたとは つゆ知らず」 「不二家殿 甘くみるなよ 消費者を」 洋菓子の不二家の不祥事。 商売は誠実であらねばなりません。 ブランドは信用の上に成り立つもの。 不二家のケーキは美味しいだけに残念至極。 人や自分を騙して金儲けし…

バイオ燃料

「省庁の 間でくすぶる バイオ燃料」 大阪で完成したバイオ燃料製造プラント。 廃木材からバイオ燃料を生産できる世界初の施設だそうだ。 バイオ燃料は地球温暖化を防止する有望株。 しかし、石油業界はこのバイオ燃料をガソリンに混入するのを拒否。 開発に…

親子

自分でしまつしろというお人もいれば、このように子の不始末は親の責任とおっしゃる方も。 人はそれぞれいろいろな捉え方があるもんです。 あーだこーだ、あれもあるこれもあると思い悩んで決断がつかない事をフンギリが付かないといいます。 考えてみれば、…