HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:大掃除

 大掃除 晦日の昼まで かかりけり 

一年ぶりに家の大掃除をやりました。

マンションの管理組合の書類やら、太鼓関係、1年の、いや2年の塵が積もって山となっています。

中には初めて見る書類も・・・・。

まあ、殆どが廃棄、これは必要なんじゃないか、と思い出すとキリがありません。

見て見ぬ振りをしてバンバン捨てます。

 捨ててこそ 立つ瀬もあらむ 塵の海 

散らかっていたものを捨てて、1年ぶりに床面が見える場所も。

ようやく立てる場所が確保できます。

どうも整理整頓は苦手なようで・・・。