HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:電子内職

しばらく休んでいた電子内職を再開しました。

電子内職とは古風な言い回しですが、今風にはクラウドワークス、

全てネットを介してお仕事をするというものです。

ネットを介すので、パソコンとネット環境さえあればどこでも仕事ができるというもの。

仕事内容も多岐に渡り、専門知識を駆使するものから単純労働まで無数にあります。

今はライターの仕事をしていますが、ワーク一覧から任意のテーマを選択すると

示されたキーワードに沿った記事を書き上げます。

最低文字数や挿入するキーワードの数は決まっていますが、構成や切り口は比較的自由度が高い。

ネット上にすでにアップされている同名の記事があり、それのリニューアルなのかも知れません。


以前やっていた旅行の記事などは、facebookなどに紹介され

100万アクセス以上なんてえのもそこそこありました。

ここでも紹介した事がある「こんにゃくパーク」はその中の一つです。

とにかく情報をたくさん扱うので、知識は増える事は間違いなし。

また、いい加減な記事は書けないので何でも調べたりする癖がつき、

その結果巷の同類の情報もあまり信用ならんことがわかってきたりします。

以前の仕事はそんな事に嫌気が差したのと、納期があるものは精神的にも

肉体的にもストレスになることから辞めました。

それでも取材であちこち出かけたり、知らない世界を知ることはとても面白かったです。

そうでもしないと一生縁がない世界もあるだろうし。


今回は、納期もかなり緩く、マイペースでできるのでまた再開する気になりました。

とにかくいろいろ知ることは面白いです。

ただし、納品した記事がネット上にアップされないとお金になりません。

どれだけ調べてどれだけ面白そうな=そうながキーッポイントかも、を書くことができるか、

チャレンジは続きそうです。