HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:怒れる復興相

 復興が 激高になる 記者会見 

今村復興大臣が記者会見で記者の質問に「失礼だ、出ていきなさいっ!!」

福島第一原発の事故による自主避難者に対し、避難は自己責任、国は面倒を見ないので

裁判でも何でもやればよいと。

記者は国に責任がないのか、という事を問うと上記の発言、えらい剣幕。

トランプ大統領の真似事をしたかったのか、一体この人は自分を何様だと思っているのでしょう。

そもそも原発ありきで、その原発が絶対安全という安全神話を騙り続けて推進して来た
国に

原発事故の責任はまったくないと思っているのか・・・。

国は責任を持って被災者に寄り添って支援をして行くべきでは?

こういうのが政府の「要人」を務めているのには驚きだが、(今更驚かない?!)

国民も「用心」しないとひどい目にあいそう。

 大臣が 聞いて呆れる 人ばかり