HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:ワンクリックでお買い物

いやあ、世の中ほんとに便利になったものです。

私は普段から雪駄履きなんですが、三つある雪駄のうち二つがかなりへたって来ました。

その雪駄をアマゾンで購入しました。

海外へ行くときも雪駄履きです。

靴と違い指が開放されていて窮屈でない事、

飛行場の保安検査で靴を脱がなくてよいこと、機内でもホテルでもさっとリラックスできること、

南国では涼しいこと、スコールでも気にしなくてよいこと、

足袋があれば日本のみだしなみになり文化的に失礼にならないこと、

登山には不向きな事、犬や牛の糞には無防備な事、などなど。

そんな雪駄、今までは浅草などに出かけて履物屋さんなどで購入していました。

鼻緒部分がダメになりかけたので、そのうち浅草にでも買いに行こうと思っていたのですが

ちょいとアマゾンコムで検索してみると、ありましたありました。

ビニル製の雪駄は一応工業製品なので、今履いているものもいくつか見つける事ができ、

スポンジ底のものをオーダー、それこそワンクリックでOK、

プライム会員になっているので送料もかかりません。

お店で買うよりも安いし、電車賃をかけて浅草に買いに行く事を考えるとネットになります。

実物をみて品定めをする必要の無いものはネットで買うのが当たり前になりそうです。

注意しなくてはいけないのはやはりモノはよく確認する事ですね~。

雪駄もいろいろあり、底が弾力性の無いものはとても疲れるし、滑りやすかったりします。

ネットではいろいろな角度から撮った写真が載ってるので、よ~く見ないと後悔する事に。

在庫があればオーダーした翌日に届いたりするのでホントに便利です。

クレジットカード決済なので万が一の情報漏がちょっとコワイ・・・。