HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:よら~ずコロリ

先日ホームセンターに立ち寄ったとき、めっけました。

いや~な虫よら~ず・お庭の虫コロリ

イメージ 1

クスリの名前は昔からオヤジギャグに近いものがけっこう多かったような。

頭痛に「ハッキリ」とか「イボコロリ」、銭湯の黄色い桶でおなじみの「ケロリン」など。

人の薬はさすがに少なくなったようですが、園芸用の薬にはまだ健在でした。

イメージ 2

不快害虫剤というようです。

虫はそれぞれ一生懸命生きているだけなんでしょうが、

ナメクジ、ムカデ、ダンゴムシなどは確かに土いじりしている人の活動には害があり

不快なのかも知れませんね~。

年頃の娘さんを持つ世の中のオヤジさんたち、この手の薬欲しいのかも・・・。