HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:歓喜のカタチ

最近、朝目が覚めて、布団の中で曲想を練る事が多くなりました。

実地練習は湯船練習館で、構想は布団別館で???

その布団別館で「歓喜」のカタチを整理してみました。

まずはフルバージョン。

①大太鼓の両面打ちでカワズ打ちの掛け合い。
②笛で季節のテーマ
③締め太鼓入り。
④八丈台横打1・基本的に伏せ打ちと同じ内容・ソロパートでは入れ替わり正面を向く。
⑤八丈台横打2・裏拍、縁を入れた打ち方・ソロパートのところは⑥に
⑥観客と拍手で尻取り
⑦フィニッシュフレーズ繰り返し、スローダウン・ロールで終了。

今のところ机上の空論なので、これを実際打ちながらの検証が必要となります。

ま、それでも基本構想さえぶれなければやりながら何とかなるものです。

いい意味であまり人の意見はきかずに、信念を持って仕上げていこうと思っています。

人の意見に従うと、できあがったものが八方美人になりかねないので。

美人なら許す????笑