HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:内輪もめ

 内輪もめ かぐかぐしかじか オーツカれさん 

大塚家具の会長と社長の争い、ニュースになっちゃってます。

父親の会長派、娘の社長派と家族もまっぷたつ。

会長は創業者であることから保守派、娘は改革派であるようです。

どっちの言い分も一理あって、なおかつどっちがやっても業績は低迷、

社員もどっちにつくかで困り果てていると思われます。

そもそも路線が違うのに同じ会社の舵取り役を取合っているわけだから困ったもんです。

いっそのこと会社を二つに分けてそれぞれが好きにやればいいと思うんですが

そうはいかないんでしょうかねえ。

後は顧客に判断してもらえばいいと。

 引き出しは たくさんあった 方がよい 

でも引き出しが多いとどこに何しまったか覚えてないんです、最近・・・。