HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:都議会幕引き

 都議会は 数の論理で 閉会し 
 
巷を騒がせた都議会ヤジ騒動、
 
鈴木都議以外のヤジは聞かなかったとして
 
自民党は数の論理で事件を収束、都議会は閉幕した。
 
ま、男所帯の都議会としてはそんなヤジ問題でいつまでも騒いでいることもない、
 
としてさっさとケリをつけた格好である。
 
ヤジの元凶の鈴木議員の自民党離脱でチョン、
 
他にもっとひどいヤジを飛ばした連中はお咎めなし、うやむやに。
 
なんだか青潮が発生した東京湾のように自浄作用が働かないらしい。
 
 政治家は その一言で 島流し 
 
最後は金目でしょ、の暴言を吐いた大臣、五輪で浅田真央選手をこきおろした元総理、
 
古今東西政治家の舌禍をあげれば枚挙にいとまがない。
 
ま、日本のためには、もちっと品格を持ってもらいたいものだとつくづく思う。