HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

佐渡より戻りました。

佐渡より本日の夕刻戻りました。

昼間の強烈な太陽には容赦なく照りつけられましたが日本海に沈む夕日はとても美しかった。


初日は回転寿しでフグの握りを食ったり、夜は鼓童の舞台を見たり、

二日目はフリンジという舞台で鼓童の人と一緒に三宅を打ったり、

三日目はブロ友のマスオさんや、minamiさんの娘さんに会ったり、

夜は夜で捕れたての海の幸のバーベキュー、それに鼓童のメンバーがゲスト参加したり、

朝は早よから誰もいない浜で波の音を相手に篠笛を吹いたり、

とにかく今回は一日が長~かったです。

三宅島芸能同志会の一員であればこその佐渡アースセレブレーションを体験する事ができました。

太鼓の縁ならではの貴重なひとときを過ごせました事に感謝。