HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:師走

イメージ 1
 
人波に 鳩ももまれる 師走かな
 
なんだかんだで年の瀬が押し詰まってまいります。
 
せわしい雑踏の中、鳩ぽっぽもあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
 
 
かつての首相、鳩ぽっぽは歩く時は首を縦にばかり振ってるもんだから政局も迷走し出しちゃった・・・。
 
CO2 25%削減とか世界に大見得切ってしまいましたが、その後どうなったんでしょう。
 
これでは日本の信用がなくなるのもうなづけます。
 
さて、片やドジョウ総理が福島第一原発の事故収束宣言なんぞ出していましたねえ。
 
これは冷温停止状態どころではなく思考停止状態なんじゃないかと思われます。