HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考60

12月初めての稽古。
 
練習時間に発表会本番のDVDを皆で観ました。
 
やっている時はそうでもなかったのですが改めて見るとそこそこ長い演奏です。
 
印象としてはまあまあではないでしょうか。
 
DVDの自分の打ち姿をみて、思っていたようなイメージと現実の落差にがっかりしている人もおりました。
 
ま、たいがいそんなもんです。そこから修正して行けばよいと。
 
 
今日は右手の打ち出し、肘からねじるように先行するよう指導を受けました。
 
右手の振り上げが自分でも低いと思っていたのでこの点が今後の課題です。
 
打った瞬間の握りこみもほぼできるようになり、音的には教室ではトップクラスになりました。
 
今後はいよいよ打ち姿の完成を目指したいと思います。