HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:傘

イメージ 1
 
昔では考えられませんが今の傘は100円ショップで買えるほど。
 
雨に降られて駅で買っても500円出せば買えます。
 
それだけ大事にしないという事になりますね、使い捨て感覚。
 
先日も今日は傘二本買っちゃったという人がおりまして
 
それでも傘持ってないんですヨ^ー^)
 
 
私はビニル傘をはじめ長い傘よりも折りたたみ傘派です。
 
カバンの中にしまえるというのが一番気に入ってます。
 
梅雨の時期や梅雨が明けて夏の盛りはほぼ毎日カバンの中に傘が。
 
夏は日傘として使います。(もちろん急な夕立にも)
 
この夏は男性の日傘も増えるのではないでしょうか。