HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:新しいパソコン

新しいパソコンが届いた。
 
ややこしい設定をしなければならんなあ、と気が重かったのだが
 
なんの事はない、配線して電源を投入し、ちょこっと設定しただけで難なくセットアップ完了。
 
メーカーは大手ではなくBTO(オーダーメイド専門)のPC。
 
画像処理が多いため、それ専用のパソコンをオーダーした。
 
ソフトは必要最低限のものしか入れていない。
 
オフィスソフトもマイクロソフトのものではなく、キングソフトのもの。
 
なんと5000円ほどで、マイクロソフトのオフィスと同じ機能が手に入る。
 
試供版で使い勝手を試して購入したがマイクロソフトオフィスとの互換性も今のところまったく問題なし。
 
後はネットで購入した動画と静止画のソフトの到着を待つばかり。
 
これからは動画でちょっと遊びたいと思っております。