HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:燃え尽きること

イメージ 1

先日の八王子祭りで、都立深沢高校の卒業生の演奏がありました。

猛暑の中、最後の演奏はみんなヘロヘロ。

それでも演奏が始まると、全力でぶつかって行く。

観客の顔が徐々に変わって行く。

演者と観客が一体となり、同じ時間、同じ空間、同じ感動を共有している。

観客の中には感動のあまり、涙しているひとたちも。

かくいう私も、いつもウルウルしてしまいます。

すべての一打に全力を込めている、その姿がなせる技だと思います。

我々年配者には無理だけれど、気持ちはそうありたいと思います。