HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:じゃま

「座るのは  いいけどそこは  通路ぜよ!」

今日、太鼓の練習の帰り、電車に乗り込むと、入り口の床に一人座り込んでいる若者がいた。

4人のグループであるが、座り込んでいるやつの足が乗り降りに非常にじゃまなのである。

乗る時に、わざとそいつの足を蹴り飛ばしてやる。

それでも彼らはそのまま話を続けていた。

ま、普通の若者たちなのであるが。

降りる段になって、その座っている若者の股間に足を踏み入れて、邪魔なんだよ、といいながら睨みつけると、彼は目をあわさずにおとなしくなった。

こちらは黒の甚平にセッタという、いかにも怪しい風体。

ま、最近は逆切れされて刺されたりするので、その辺は注意してますが、迷惑な行為を平然とやっている若者が目に付くようになりました。

こっちが年とったんだろうか。

今時の若者は・・・か?!