HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:碑文谷桜フェスティバル

イメージ 1

3/30(日)満開の桜の元、和太鼓の演奏会が無事終了しました。

確かに無事だったような・・・。

今回は演奏会までに練習が十分にできなかったことが響いたようです。

屋外ということもあって音も響かなかったなあ。

本番までに間が空いたり、本番用の太鼓が揃わなかったりで満足のいく練習ができません

でした。

とは言っても今回自分に課したテーマは自分がどれくらいはじける事ができるか。

音が揃うとか、ふりが揃うとか、申し訳ないけれどそれは二の次にさせてもらいました。

自分ひとりでも盛り上がってそれが観客や仲間に伝わればよし、ということでその点はほ

ぼ(自己)満足の行く内容だったと思います。

まずは自分でやってみる、自分の限界に挑戦してみる、今年はそれで行きたいと思ってま

す。