HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:ブランド

「日本人  牛豚鶏も  ブランド品」

日本人は特にブランド品がお好みのようで。

確かに長い年月、洗練され、信用に裏打ちされたブランドは持つ喜びを味わう事ができる

ことでしょう。

銀座の通りは海外有名ブランドショップのオンパレードです。

食べ物も例外ではありませんな。

魚のあの有名な関サバ関アジも立派なブランド。

高値で取引されます。

地元の漁師さんに聞くと、瀬戸内海のどこの海で獲れても大分県佐賀関で水揚げされると

関サバ関アジになるそうです。ま、海はつながっていますからね。

浜名湖産のうなぎ、これも中国の輸入うなぎが10日以上浜名湖の水につかると浜名湖産に

変身するとききました。

ブランドの落とし穴があるわけですね。


※お詫びと訂正

え~、地元のtopazさんから間違いを指摘されましたので訂正させていただきました。
下関はフグでしたね。ここに一人愚かな消費者が存在いたしました。謹んでお詫び申し上げます。関サバ関アジには料亭とかにいかないとご面会できませんので縁がなかったということでお許しくださいませな^^;