HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:ゴルフ

イメージ 1

「ほめそやす ゴルフ談義の 難しさ」

私はゴルフはやりませんが、仕事でゴルフに付き合う人達はたいへんなようだ。

取引先や社内の目上の方達とのゴルフ談義はえらい気の使いよう。

歯の浮くようなおべっかを使ったり、ご機嫌とるのにおおわらわ。

処世術の典型がゴルフを通じて披露される。

サラリーマンもたいへんだなあ。


「ゴルフ自慢 結局最後は 独り言」

こちらは同僚との話。

遠まわしに自分は何ヤード飛んだとか、いくつを切ったとか、自慢したいのが見え見え

で、聞いている方もまともにとりあってないで相槌だけ打っている。

どうやら人の自慢話を喜んで聞く人はいないようだ。

ライバル心も密かにあるし・・・。

よくできました、というところかな。