HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

理不尽な巨悪

森友学園公文書改ざんに絡む裁判で、改ざんの命令を出したとされる佐川元理財局長に賠償を求めた訴えは棄却、巨悪を主導した公務員は法律に守られ、不正行為に耐えかねて自ら命を断った公務員が報われる事はありませなんだ。

理不尽そのもの、憤りを覚えます。

 

国の巨悪、君臨する悪党ども、記憶にないという嘘で逃げおおせる事を実証、アベ時代にはそれがまかり通っていたけれど、自らアヤシイ宗教団体の広告塔をつとめたアベ、それがゆえに宗教二世に射殺されてしまいましたがな。

 

その結果それまでの重しがなくなり、まるでパンドラの箱を開けたように醜聞が次から次へと。

しかしながらジミントーは大きく深い政治の闇を必死で守っているようにしか見えませんわ。

 

佐川という男、アベと同じでロクな死に方せんだろうて。