HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナ真っ只中2

カミさんの陽性確認で濃厚接触者になった家族と猫一匹、陽性が判明してから6日経ちました。

カミさんは幸い重症化の傾向は見られず、食欲も旺盛です。

しかしながら寝室に隔離状態、スマホyoutubeを観たり、麻雀ゲームに興じているようです。

 

当方は個人用にamazonで体温計を購入、恐る恐る検温していますが発熱はしておりません。

また、東京都からパルスオキシメーターを借りましたが今のところ血中酸素濃度はほぼ飽和状態。

 

新型コロナ禍発生当時に念のためamazonでいろいろ買い込んだのが今になってとても役に立っています。

一つは99%アルコール消毒液、2本で2000円ほどだったかと思いますが、大活躍しています。

当初は防衛のため玄関に置いていましたが、ウィルスに侵入されてしまってからはトイレと居間に。

我が家ではスーパーマーケット入店状態の手指消毒が常態化しております。

 

後5日ほど、重篤化の症状が見られなければ何とか危機を脱する事はできるのかなと。