HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:スマホ

 スマートフォン 家に忘れて 開放日 

日曜日の朝、太鼓の練習で最寄りの駅に向かっている時、スマホを忘れて来た事に気付きました。

引き返すのも面倒くさいし、時計がないくらいで本日の活動には支障がないと思い、

そのまま練習場へ向かいました。

一日、外部からの連絡を無視する格好になりましたが

これが開放感があってとてもリラックス。

重要な連絡が来たとしても、スマホ忘れた!という事で済ませちゃう。

あたかもその昔、通信手段の無いところへ出張するような気分を味わえました。

今では全世界中、どこへ行ってもほぼ連絡がとれちゃう、

またはGPSで居場所がわかっちゃう
という時代、

音信不通になることはとても開放感が味わえそうです。

ちなみに帰ってから履歴を見ましたが

特に緊急事態は起こっておらずとりあえず安心しました。

いやですねえ、そういうの気にしちゃうのも・・・。