HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:ニュース

 後藤氏は 上村君に 押しやられ  

ちょっと前まで人質だった後藤氏のニュースが連日連夜放送されていました。

今はそれが上村君にとって代わりました。

変わり身の早い現代、人のうわさも75日なんてえ悠長な事は言ってられません。

ヘタをすると人のうわさは75時間か・・・。

それにしても人の命は地球より重いという言葉も空しく聞こえる今日この頃。

人の命に重さなんてないんじゃ、とも勘ぐりたくなってしまいます。

特に若年層は生きている経験が少ないが故、無茶をしがちです。

生活環境にイノチのやり取りが極端に少ない現代日本社会、

後藤氏や上村君の教訓が生かされるのでしょうか・・・。

それとも時間の経過とともに風化しちゃう?


 ちょっとでも 古くなったら NEWSじゃない