HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:でっかいメガネの落し物

イメージ 1
とあるビルからの眺め、どでかいメガネの落し物発見。
 
メガネ屋さんの看板ですがこの大きくするというのは広告手法の一つです。
 
大きくする、小さくする、ひっくり返す、裏返す、横にする、縦にする、斜めにする、
 
光らせる、動かす、この動かすの典型がかに道楽ですな。
 
大阪の道頓堀に行くと大きなかにの看板がその足を動かしております。
 
私の記憶ではえび道楽という店も同じ道頓堀にあり、大きなえびが腰をくねらせておりました。
 
もそっと奥の怪しい地域に足を踏み入れると女道楽という店で女性が意味ありげな動きを・・・。
 
あ、これはガセネタにございます。
(大阪だったらいかにもやりそうですがね)
 
広告の第一歩はいかに人目を引くか、
 
これは女性の方がいろいろ研究されている課題かも知れません。
 
メガネにかなう人、おりますかしらん???