HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:男は

イメージ 1
 
立呑み 龍馬
 
何とも味のある龍馬の絵の横には
 
男は立たにゃならんぜよ
 
という微妙なことばが書き添えられています。
 
イメージ 2
 
店内は立呑みと思いきや、しっかり椅子なんぞもあったりして。
 
このお店、先日通りかかったら改装してあり、この龍馬像が姿を消しておりました。
 
店名はそのままでしたが、新選組とかに変わってなくてよかった・・・。
 
立呑みの店も一般化しました。
 
かつては酒屋の片隅に立呑みコーナーがあったりして
 
酒臭いおぢさんたちが昼間からカップ酒なんぞを煽ってましたが
 
今は若い女性たちも立呑みでわいわいやってます。
 
しかし、立ち飲みは疲れていけません。
 
お酒は腰を据えて飲むもの???
 
そのうち目が座ってきたりして・・・。