HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

写真川柳:老い

イメージ 1
 
老いの手に生きる証の植木かな
 
電車の中、家路につく老夫婦。
 
家の庭に植えるのでしょうか、その手には植木の苗が顔を覗かせております。
 
先日テレビを観ておりますと、生命が誕生した要素はアミノ酸の存在とかで
 
宇宙空間にはアミノ酸の存在が確認されているようです。
 
太陽系のような天体が何億個もあるなか、地球以外に生命がはぐくまれている可能性はゼロではないと。
 
そう考えると生命の誕生、そもそも生命って何?と考え込んでしまいます。
 
人類の数が70億人を突破したそうですが、増えすぎたネズミが共食いを始めるような事にならないよう
 
賢い人類であって欲しいものです。
 
実はこの写真も11年前のもの。
 
お二人が豊かな人生を送っている事を願うものであります。
 
ひょっとしたら庭の木も大きくなっているのかな。
 
 
楽しみはまだまだ続く老夫婦