HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:真っ昼間から

イメージ 1

真っ昼間から生ビールあります。

昼間に飲むビールは格別ですね。

私はビール一杯で真っ赤になってしまうので

TPOが必要ですが、たまの日曜日とか昼間にビール、おいしいです。



ビヤホールライオンは銀座にできたのが日本初とか。

当時は向かい側にタイガーというビヤホールもあったそうです。


一時期地ビールがブームになりましたが、日本の大手の資本が入る前は

小規模なビールメーカーがいくつもあったそうです。

大量生産のローコストの製品には抗しきれず姿を消したそうです。

今でも地ビールは割高ですね。


憂き事は真っ昼間から生ビールでもあおって忘れてしまいたいものですね。