HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:台風

台風の せまり来てもや 露天風呂



台風が来ております。

明日、明後日は関東直撃の可能性も。


9月に埼玉の温泉施設に行った時のこと。

その日も台風が近づきつつありました。

露天風呂の寝浴でまどろんでいるとき、遠くの空には真っ黒な雲が。

そのうちすごい雨が降り出しました。

強烈なシャワーの中、雨に当たると体が痛いので露天風呂へ避難。

お湯の面を雨が激しくたたきます。

首から下は天然温泉に浸かって実に気持ちがよいです。

雨脚ますます強まりて、恐ろしいほどの土砂降り。

人影もまばらで、ちょっと味わえない雰囲気に悦に入っておりました。

雷、稲光が加わって大荒れ。

しばらくすると施設の人が来て、落雷の危険があるので屋内に避難してくださいと。

素っ裸で湯船に浮かびたくないので屋内に入りました。

屋内は立錐の余地もないほど大混雑!

居場所がありません・・・。


あー、ゆったり露天につかっていたかったなあ・・・。