HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅デビュー

イメージ 1

さいたま新都心けやき広場で行われた太鼓祭りに三宅デビューしました。

5:30に起きて会場へ。

もろもろ準備があって、11:30からの演奏スタンバイです。

ところが当日はあいにくの雨。

途中、プログラムの中断を余儀なくされました。

雨はあがりそうになく、駅前のコンコース、屋根の下に会場を変更。

かなり時間ロスしたので三宅もかなりはしょりました。

実際に表を打ったのは20秒たらずでした。

それでも三宅初舞台、やはり緊張していたと見えて

明らかに打ち急いでいます。

本来はもっと溜めを意識して太鼓にぶつかっていかねばなりません。

バチもまっすぐ上がってないし。

音はまあまあ出ていたと思います。

太鼓の仲間がわざわざビデオ録りしてくれたおかげで、

自分の打ち姿を初めて確認できました。

ありがたい話です。

次回はもっとじっくり打とう。

次回本番は8/8(土)八王子祭りでの2時間のヒノキ舞台です。

それまでに精進精進!