HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:党首交代

交代は 政権よりも 党首なり


民主党小沢代表が辞任。

ちょっと遅きに失する感もありますが。

秘書の問題としても事が露見した時に潔くすぱっと辞めればよかったのに。

その方が責任感の強さと潔さをアピールできたかも知れない。

人のうわさも75日、きちんとけじめをつければ信頼回復も望めたやも。

解散風が吹きそうになってからの辞任では今更の感はぬぐえないようだ。

仕事もそうだけど、その人となりに皆期待も信頼もして頼むわけですから。

この人なら何とかしてくれる、という信頼関係、基本的な事だと思います。

日本の政治にはそれがないなあ。