HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:公園にて

イメージ 1

夕日には 気を静めたる 役回り


家から歩いて20分くらいのところに世田谷公園があります。

野球場やテニスコートもある大きな公園です。

時たまそこで笛の練習をします。

一角に7、8メートルほどの築地があり、眼下に噴水を見下ろすお気に入りの場所。

風が強い時は笛が鳴らず困りますが、春は桜、初夏は鯉のぼり、夏は噴水、

と季節を感じながら笛を吹く事ができます。

冬は寒い!・・・。

これからは紅葉の季節になりますね。


先日、夕方から夜の7時くらいまでなんだかんだと笛を吹いていました。

ふと見ると木の枝の間から月が顔を出していました。

十六夜くらいでしょうか。

先日の慰問でやった夕焼け小焼けで少々遊んでみました。


子供が帰った後からはちょこっとまあるいおつきさま

・・・・カラスも一緒に帰りましょう♪

確かにカラスも鳴きながらねぐらに帰るんですね。


童謡の世界、美しい日本の風景の歌、なかなかいいもんです。