HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本:長崎

27日より30日まで長崎に行っておりました。

ホテルにはWiFiの設備はありましたが、なぜか持参したPCに繋がらず、

しばらくインターネットから離れた生活を送りました。

とは行ってもスマホは生きているのでメールチェックとかはできる環境でありました。

長崎といえば

イメージ 1

ちゃんぽん、皿うどんトルコライス・・・。

このうち本場のちゃんぽんは中華街でお腹に納めました。

この看板があったのは、県営バスセンターで、二階に物産館があります。

しかし、民間と違い、雰囲気がとってもゆるく、

全体が何となくゆっくりしていて、昭和の香りが・・・。

そんな雰囲気が看板からも色濃く漂ってきます。