HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:健康器具

テレビでは健康器具とサプリメントのコマーシャルが絶えません。

その昔、スタイリーという健康器具がテレビコマーシャルのはしりだと思います。


この社長は確かハンガリー人だと思います。

さて、健康器具、電気でピクピクするヤツも盛んに宣伝されてますね。

この手のものはEMS(Electrical Muscle Simulation)と呼ばれ、

調べてみると1000円以下のものから数十万円するプロ用までたくさんの種類が販売されています。


テレビでやっているのは1〜2万円、30分以内にご注文の場合、なーんと5000円引き!

とかで、だいたい4〜5000円といったところでしょうか。

Amazonでそれとなく見ていると、1000円のものを見つけ、

ま、1000円くらいならばダメでも惜しくはない、

ものは試しと購入、昨日届きました。

腹部用の大きなパッドが一枚、腕用などの小さなパッドが2枚、

これらに装着する充電式の制御器が2個、充電用USBコードがセットになってます。

原産国はもちろん中国。

早速試して見ましたが、感覚的にはスーパー銭湯の電気風呂です。

強さは6段階、強くして行くと筋肉がひん曲がるほど強烈、

理科の実験で、足だけのカエルに電気を通すとヒョイと曲げるあれですね。

筋肉増強にどれほど効果があるのかわかりませんが、

しばらく実験してみようかと思います。

今はカエルのお腹状態ですが、これが本当に割れるのでしょうか・・・。